国産材助成情報 平成27年度あいち認証材利用促進事業

平成27年度の「あいち認証材」利用促進事業の受付が開始されました。
愛知県内であいち認証材を使用した住宅を建てると最大30万円、公共的建物ではそれ以上の技術料が支給されますのでご利用を検討されてはいかがでしょうか?
愛知県の認証を受けた国産材を利用する事で建設費の抑制に利用できればと思います。

対象建物

  1. 公共施設を除いた、住宅等民間施設及び公共”的”施設等。
  2. 当該施設のあいち認証材に係る木工事が平成28年3月15日までに完了するもの。
    ※平成27年4月1日以降に確認済、もしくは平成26年度確認済みで未着工かつ4月1日以降に「あいち認証材」の利用に変更しそれを確認できるもの
  3. 建築場所については、愛知県の範囲内とする。

公共的施設あh私立の保育園や老人ホームなどが対象になると思われますが詳しくは(公社)愛知建築士会にお問い合わせください

技術料の概要

構造材、造作材・羽柄材等 8,000円/m3 採択基準:概ね8m3以上
内装材等 1,000円/m2 採択基準:概ね50m2以上
但し、構造材等と併用して
利用する場合は、この限りではない。

住宅は1件/30万円が上限ですが、公共的施設についてはこの限りではありません

 

あいち認証材利用促進事業について詳しくは(公社)愛知建築士会のホームページで御確認・お問い合わせください。

あいち認証材